2008年6月29日日曜日

約定・建玉・直物取引って、どう読むの??

第六回目

うほっ うほっ
ブランカです。


このブログも六回目となりました。
今週、僕のFX成績は良かったです!!
そのうち僕の運用成績を発表したいと思います。
※ まだ修行が足りませんので、もっと頑張ってからです。
さて、漢字が苦手な僕ですが、
投資関連の言葉も何だか読み間違えていたようです。

FXでよく見かける言葉・・・
①約定(やくじょう)・・・
これはお約束、「やくてい」と読んでいました。
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001481.htm

②建玉(たてぎょく)・・・
これは「たてだま?」「けんだま?」と、
適当に呼んでいました。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&ei=utf-8&p=%E5%BB%BA%E7%8E%89


③直物取引(じきものとりひき)・・・
これは「ちょくもの」とりひき、と呼んでいました。
http://www.all-navi.jp/sec/glossary/word_%C4%BE%CA%AA%BC%E8%B0%FA

確かに僕は頭良くないので、
漢字の読み間違えくらいは当たり前のようにあります。
でも、FXは「これからの僕のライフスタイル」に
なりますので、FXについて人に話すときに
恥をかかないように勉強しなければ!!
と思います。
ありがとうございました。
=======================
僕は「容姿はブランカ」「頭は野生児」です。
30歳過ぎても「フリーター」です。
コンプレックスの塊だった僕は、
収入が増えたことで自信を持ちました!!
今では自分の容姿も、頭の悪さもネタにできます。
収入が増えるだけで、気持ちが豊かになります。
FXさえあれば、
エリートサラリーマン達と収入逆転できます!!
本気で収入増を目指したい方、
下記サイトは本当に参考になりました。
お勧め致します。
FX初心者必勝法・無料レポートオファー 【FX成功法則マニュアル】
=======================

0 件のコメント: